2010年03月10日

ベッドの中でもダイエット運動

私は若い頃はどんなに食べても太らないタイプだったので、自分は一緒ダイエットということには無縁だなというように思っていたのですけども、社会人になってからお酒のつき合いが増えてきて、運動する機会が減ってくると、ついに私の体にも脂肪というものが、目立つようになってきました。

これがいわゆる中年太りというやつなのかな…というように思ったりしますけども、今のところまだそれほど酷い状態にはなっていないので、やはり単なる運動不足とカロリーの取り過ぎか…というように思っています。まあそれでもこういう生活がずっと続いていて、ストレスが溜まってお酒の量が増えて、さらに運動する時間が減ってくると、そういった事が慢性化してきて、メタボリック症候群のような状態になるんだろうな…という事を自分の身でもシュミレーションできてしまいました(笑)

こういった状態になってくるとやはり改めて思うのが、日常的にしっかりと運動するという習慣をつけていないと、ちょっと忙しくて体動かす暇がなくなってきてしまったら、運動するということ自体がほとんどない生活になってしまいます。ですので、普段からベッドに入る前に少しでも、運動しなくては…というように思ったりするのですけども、身体がとても疲れていたり仕事の事で頭がいっぱいだったりすると、なかなかそういって気持ちになれないという事が多いです。

ですので最近ある美容家の方のDVDを購入してみるとベットの中でできる運動…というものがありましたので、それをベッドの中で寝る前5分と朝起きてから5分間やるようにしていこうと思っています。

私は昔はお酒もそれほど好きなタイプではなかったので、お酒によってビール腹になってくるというようなことは、一生縁がないだろうなと思っていたのですけども、やはり年を取るといろいろなことが変わってくるもので、まさか自分にもその傾向が出てこようということなどは思いもしませんでした(笑)

これで髪の毛が抜けてくるような状態になってくると、私もまさに小さい頃に創造していたような、中年のおじさんというような図式が出来上がってしまいます(笑)ま、笑い事ではないのですけど。
posted by れいじ at 13:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

